1002

今日も何度か夜中に目が覚めて、結局起きたのが7時40分。家出る時間は8時10分。やべえ!って支度して急いで家出た。化粧を横着して、ファンデーションを塗らなかったら、「あれ?焼けた?」って今日だけで10人に言われた。今年の夏はたしかに焼けた。あまりにも日焼けを指摘されるので、昼休み後にクッションファンデをぽんぽんぽんぽんっ!した。

出勤してすぐに同期の男の子の愚痴を聞いて、というのもホテル内で人事のトップだった立場の人が紆余曲折を経てハウスキーピングの1番下っ端の仕事に今日から着任した、これに驚かない人間はいないというくらいすごい臨時異動なんだけど、それに対するマネージャーの指示が何もない!なんで俺に投げんねん!という内容だった。私は彼と立場がまるで違うのでどう言ってあげたらいいのかわからないので、「今日も朝からクソよね〜」というしかない、八方美人なので肯定してあげるしか能がない。八方美人にしては発言がだいぶ乱暴ですが。

ついでに私の方にもイライラと鬱々案件が回ってきて今日はずーっと吐きそうになってた。流石にそろそろ泣きそう、たまに涙腺にぐーっと来るんだけどいつもすんでのところで堪えてる。「決して悪い方向に捉えないで、ポジティブに考えて受け止めて欲しい」みたいなことを色んな人から言われるけど、私はそんなに強い人間じゃない。

そんな感じで悲しさと苛立ちから逃げる為に、ペット可の関東方面の物件をスーモで物色してた。なるべく神奈川がいいけど、この方面のが治安良くて家賃も安いよっていうの知ってたら教えてフォロワー。最悪埼玉に住んでる友達とルームシェアする。来年の春のボーナスが出たら京都から逃げたい。ちなみに東京の同系列のホテルはビルの中にあって、副業可で、アウトソーシングを雇ってないらしい。いいことづくしじゃん。

今日からジム行くつもりが頭痛と吐き気のせいで行く気が失せた。その割にしっかり欲しかったスキンフードクランベリーのスクラブとボディクリームを買って帰った。お風呂あがりに早速使ったけど、肌がすごくしっとりしてとにかくいい香りがするの!夏はボディクリームのベタベタが嫌だから塗るのをやめてたけど、こういう楽しみが増えるのは秋冬の特権ですね。クランベリーは美白効果があるらしいので一刻も早く肌の色を戻してくれ。

今日から1日30分は英語の勉強をすると決めたんだけど、やっぱり私には英語の才能ないわ!英語は必要だけど私は韓国語と中国語の勉強がしたい。

明日出勤したら休みなので嬉しい。早くあと半年が過ぎて欲しい。そして4日にママが帰ってくる。