1113.14

とびっきりの近況報告

 

13日

今朝から首が痛くて、徐々に仕事にならないレベルで首、背中、右肩が痛くなってきたので早退して整骨院に。

そこでマッサージと鍼治療を受けたんだけど、それが合わなかったのか効きすぎたのかで、家帰って体勢を変えようとしたら激痛走って泣き叫びながら30分ぐらいもんどり打って、あ、これ時間経っても治らないやつだって気づいてママに救急車呼んでって頼んで10分後ぐらいに救急隊の人たちが来るまでずっと痛くて泣いてた。

その後救急隊の人から取り調べ?みたいなのをママがされてて「17歳の娘で、平成4年11月7日生まれです(大混乱)(25歳の平成4年11月17日生まれです)」ってめちゃくちゃな受け答えを痛さで震えて意識失いそうになりながらも笑いそうになって聞いてた。

担架みたいなやつに運ばれる時も首を少しでも触られると痛い痛いって泣き叫ぶので、みんなめちゃくちゃ難儀してた。ごめんね。

人生で初めて救急車に乗ったどころか運ばれた。

それで病院に着いて、ICUみたいなとこに入れられて、色々検査したり痛み止め飲まされたりした。その間もずっと痛くて泣いてた25歳。

ちょっと落ち着いたと思ってCT撮ろうとして動かされてめちゃくちゃ痛くて号泣しながら「取り乱してごめんなさい〜」って謝る健気な25歳……CT検査のお医者さん、喋り方と声が宮川大輔そのままだったからもしかしたら本人かもしれない。首痛くて顔は見れなかったので。

 

それからほどなくして緊急入院が決まって、痛み止め飲んだり点滴打たれたりしてすぐ寝た。

両手足動くし感覚もあるのに、首と右側の背中だけが痛くて、それだけのせいで体を起こすことができなくて、体が起こせないと何もできなくて、あれ?これ私今後ずっと寝たきりなんかなあ…ってぼんやり考えてた。

7時に倒れて12時まで痛いし泣き続けたすごく地獄のような日でした。

 

 

14日

朝起きてからかわるがわる看護師さん介護士さんそして整形外科の先生がきてあれこれ言われたり検査されてりしてた。されるがまま〜体動かんし。ただ首だけはずっと痛かった。

ご飯も食欲ないから食べれないし、トイレはもともと回数少ないおかげで行かなくて済んで良かった(良くない)

お昼前にママが来て、あいぽんの充電器と焼き芋とゼリーとプリンを持ってきてくれたのでちょこちょこ食べた。

その後MRI検査した。人生初のMRIなんだけど、なんか、サイケデリックな音がずっと鳴りっぱなしで気が狂うかと思った。

それから、検査結果が首のヘルニア系が今のところ有力らしくて、1〜2週間は必ず安静、全治に1ヶ月と言う話をされた。

明日はホルモン会で明後日はライブで明々後日は誕生日なのに……めっちゃ泣きそう。

なんか起きれる気がしたので、首を庇いながらベッドを上げて、左手で頑張って踏ん張ったら座れた。めっちゃ嬉しくてナースコール押した「あの!起きて!座れたんですけど!」その後エリザベスカーラーみたいなのをつけられた。それで寝たきりだったのが急に立ったからなのか立ちくらみと眩暈がしたのですぐに横になって寝た。

6時ぐらいにママが連絡して、昨日の整骨院の施術をした人達と代表のおじさんがお見舞いに来てくれた。若いお兄さんとお姉さんだったんだけど、めっちゃ泣きそうな顔をしててかわいそうだった。ただし私の方がかわいそう。

おじさんはママとお金の話をしてたけどどうなることやらって感じだ。

それから安定して起きれるようになったので、ママを見送ってから点滴引きずりながら病院内を少しだけうろうろした。

 

そういや17日出勤が嫌すぎるので17日までに事故って入院します宣言を、私同僚とか日記とかで言ってた気がするなあ〜〜〜〜?

言霊発動してしまった。やっぱり私には何か憑いている。時代が時代なら祀られてるに違いない。それにしても自分で自分を傷つけてまで休みを取るものなのか、己の執念深さにめちゃくちゃ怖くなってるよ。

 

 

充電器持ってきてとは言ったけど、イヤホン持ってきてとは言ってなかったので、明日まで動画は我慢だな。大人しくFGOの1.5部進めます。