ラッシュボール2019の話

もうだいぶ前だけど8月31日にRUSH BALL2019に行って来たんですよ。

わたしには高校卒業してからも月1ぐらいで会って遊んでいる友人が2人いて、片方はまともな天然で、もう一人は生き急ぎキチガイで、そんな方達と「雨って言ってたけど意外と晴れたねー、これが続くといいね」なんて言いながら楽しく過ごしてました。

 

私がSiMのボーカルの方にガチ恋なのはご存知とは思いますが、ステージ見るたびに好きになってくんだけどどうしよ、めっちゃかっこよかった。バンドマンってステージ上でパフォーマンスする時に多分すごいアドレナリンを出してんじゃん、それがフェロモンに繋がってるんだと思うんだよね?戦士が戦場に行く前にめちゃくちゃギラギラする的な。それにつられてこっちまでドキドキしてこない???だからバンドマンってモテるんですわ〜(持論)

 

天然ちゃんと私は比較的ライブでは大人しくしている方なんですけど、生き急ぎキチガイはとにかく前に行きたがる走りたがるしで曲始まった瞬間にどっかにいなくなっちゃうだけど、この日も例外なくいつのまにかいなくなってて、残された二人で「え?あいつもうおらんのやけど笑笑」とか言ってたら、後ろから知らない人に押されたりモッシュに巻き込まれてバラバラになることがよくある。で、ロットングラフティーの時にバラバラにはぐれちゃって、各々で楽しんでたら、すっごいでかいサークルができちゃって、その時私はサークルの最前列にいて、それを友人二人に見つかって爆笑されてるところでみんなが走り出しちゃって、天然ちゃんが知らない屈強な男達に急かされながらあたふたして走ってるのを見てしゃがみこむくらい爆笑した。笑いすぎて涙止まらなかった。

 

そのあとはしばらく目当てのバンドが無かったのでランチタイムにしたんだけど、この辺りから天気が怪しくなってきて、とうとう土砂降り。ポンチョ着ながらみんなテンション爆下げ。かき氷食べようと思ってたのに食えへんやんけ、とか言ってた。その雨もそのうち上がったんだけどね。

次に見たのが10-FEETで、京都大作戦に2週に渡り計4回参加してたので完全に歌詞と振りのタイミングを掴んでたのでプロ並みに遊べた。終わった時は感慨深くてうるうるしてた。相変わらず2人とはぐれてたので再会した時に、「アタシ今年の夏は10-FEETと一緒に過ごしてきたの〜泣」って限界女のようなことを口走って、いやあ泣きそうになったねって同じく4回参加してたクレイジーな友人に言ったら「私MCの時点で泣いてたで」って返ってきて爆笑した。

そのあとは綺麗な夕日を見ながらDragon Ashで暴れて、最後にめちゃくちゃ楽しみにしてたサカナクションを見た。

サカナクション、噂には聞いてたけどめちゃくちゃかっこよかった!近未来!演出がすごく凝ってて、曲が始まるたびにテンション上がった。

全部が終わってから、あー今年も夏終わったなーってすごく感慨深くなってうるっときた。

もう二度と3人でフェスやったりライブ行くことってないんやろなあって去年は思ってたけど、なんだかんだで今年も来れたな。あと何回夏フェスに行けるんやろ〜永遠に楽しんでいたい、それか楽しめるうちに死にたい。

そんなセンチメンタルを抱えながらぐしょぐしょで泥まみれの格好で帰った。

余談だけどクレイジーな友人のスニーカーが誰よりも泥まみれになってて、「泥だらけになったスニーカーが少し乾いてきたらまた新しい泥がついてどんどん重くなってる、泥のミルフィーユやな」って言うので「そういうの地層って言うんちゃう?」って返した。しかも誰よりも泥まみれのスニーカーに、なんか、小石がまぶされてて(なんで?)とげとげの衣みたいになってて、「クリスチャンルブタンの靴でも履いとるんか」って天然ちゃんのツッコミでまた涙出るほど笑った。生きててそんな言葉出ることある??

 

そんなこんなで今年の夏終わった〜

あざできまくってたのが嬉しい、ライブでできる傷と痣がたったひとつの勲章だって信じて生きてきてるからさ

来年も楽しめたらいいな