20200710

今日も遅番だったので朝はゆっくり過ごした。でもなんか今日は筋肉痛と!雨で頭重かったので、ぐでーんと動画を見てお昼ごはん食べてから出勤した。

 

私が面倒見てる新卒の子って、女の子が5人で男の子が1人なんだけど、自分で言うのもなんだけど私めちゃくちゃ女ウケが良くて……(?)、とにかくすごく慕われているのを感じる。私なんかしたかな、お菓子とかあげてるからかな?そんで私の後輩も女の子で2つ下なんだけど、その子もめちゃくちゃ私のこと慕ってくれてて、今日は久しぶりにその子出勤被ってたから今後のスケジュール考えなきゃねぇ〜みたいな話をしてたんだけど、「久しぶりにひぽさんに会えて嬉しいです、ずっと一緒にいたかったんです」って言われて、え?告白?って思ったけどコミュ症だから「大袈裟じゃーんw」って返しちゃった。傷つけてないかな?

それで、新卒のうちの2人を今日は宴会があるから少し借りていい?ってレストラン部門のマネージャーに言われたので、教えなきゃいけないこといっぱいあるのに引っこ抜かれてしまった……。良く言えばオールマイティにこなせる新人だけどさ、あっちこっちで体よく使い回すのかわいそうじゃない?本人たちが色々経験できる!って前向きに捉えてくれてたらいいけど。きっと悪い経験じゃないから……とは思う。

それで、そのレストランにヘルプに行ってた子たちは私たちより30分早く仕事が終わって向こうのマネージャーから帰っていいよって言われたにもかかわらずわざわざ事務所まで戻ってきて「今日はとても疲れたのでひぽさんに会って元気もらってから帰ろうと思って……」って言ってくれたので、え?恋愛ゲー?最近の子ってこんなストレートにもの言うの?ってドキーッとしたんだけど「大袈裟じゃーんw」ってドゥフってしまった、コミュ症だから……。

それからみんなを見送ってから引き継ぎ作業して、部署の後輩の悩み聞いたり愚痴ったらしてたら11時になってた。オーシャンズ8楽しみにしてたのになあ〜。

でも明日から3連休!!!3連休なのでめちゃくちゃ羽伸ばすぞ!!!!!てか下鴨神社が七夕限定のお守り?出してるみたいだからそれ買いに行きたい!てか出町ふたばの塩大福をママに食べさせてやりたい!いつもおいしいおいしいって喜んで食べてくれるから……。雨だけ上がってほしいなあ〜少しだけ晴れてほしいなあ〜。

 

ママの名前、みゆきって言うんだけど、この間寝そべりながらテレビ見てるママのところに立ちながら「みゆき……」って呟いたらさながらゴーンガールの冒頭みたいに頭を傾げてこちらを見つめてきたので「my love so sweat〜」っていとしのエリー歌ったらキャッキャッ笑ってたのでめちゃくちゃ愛……ってなった。永遠に仲良く生きていきたい。本来なら伴侶に抱く感情。

 

それじゃ寝るか、明日もゆっくりできる、嬉しみ!おやすみ!