0929

うっかり下書きしてたのを公開するのを忘れてた。29日は10時ぐらいに起きた。上質な生活をしている韓国のユーチューバーの動画を見て、自分を奮い立たせて風呂掃除と洗濯と家の掃除をした。えらい。そのあと献立考えながら、たまたま放送してたベイマックスを見て号泣。でもベイマックス見れば見るほどヒーローものだよね〜、とか思いながら長谷部イマックスに想いを馳せる……。私を元の世界にもどす為に異空間に残される長谷部イマックス……、闇落ち確定じゃない??当時は別れを乗り越えるシーンに涙したけど、今見ると恐怖しかない。体の一部が欠損した状態で、充電がなくなるまで一人で浮遊するしかない長谷部イマックス……、こわ、2Pカラーになって戻ってきて。

その後パリピ来て、イオンに行って買い物してたら人の多さに酔ったのか急に汗がダラダラ出て目眩するし喉が乾くしで、あ、死ぬかも〜って覚悟した。でもなんとか生きてる。

晩ごはんは水炊きにしたんだけど、我が家では水炊きにタラを入れるのね。そのタラにアニサキス?が生きたまま入っててびっくり〜!これツイッターで拡散してもらおうかな、って思ったけどやめとこ。寄生虫が入ってるのは仕方ないよね。そのタラは食べずに捨てた。ごめん、タラの命。

10時ぐらいになって、JRが明日午後から運休します宣言を確実にしたので、上司に明日出勤するのも遅れそうだし出勤しても退勤出来なさそうなので有給使っていいですか?ってラインを送るも返事なし。お前いっつも返信早いのにこういう時は遅いのな!!少しおこになりつつ、諦めて寝ようかな〜って時に返事きた。わかりました、有給使って下さい。やったね〜!って言ってそのままファインディングドリー見た。

ファインディングドリーといえば、ドリーの「私また失敗した?」って言うの、めちゃくちゃわかる。私もお母さんに対してめっちゃ言うし、他人とスムーズに会話出来なかった時とか思う。コミュ障だからね。

それにしても私もニモみたいになりたいな、障害者にも健常者にも平等に優しくなりたい。難しいよね、そういうの。てかあの映画で、ジェラルドっていう見た目が普通とは違うアザラシがいるんだけど、そのジェラルドがあからさまにいじめられてるのね。あのくだりがちょっとわからない。普通にいじめられてるだけだもんね。

そんな感じの1日。