20200814

1週間ぶりですね

 

てか京都ばちくそ暑いんだけどどないなってる????例年暑いけどマスクのせいでさらに暑い、あと中途半端な筋トレのせいでまじで毎日滝のように汗が流れて止まらん。

 

昨日からお盆の影響で稼働率が上がりました、日本人って意外と来るねー。でも客層が確実に変わった。なんかぁ、去年まではがいこくのセレブファミリーとかが多かったのに、今年は小金持ち?みたいな男と愛人の若い女みたいな組み合わせが多い。めっちゃすれ違う。あーやだなあ……、あと今までのお客さんだったら絶対に言わなかっただろうみたいなクレーム言って無料で泊まらせろ!って言う人も今年多いなあ、なんか中途半端に割引すると変な人引き寄せるなあって思っちゃった、特に日本人。

そんな中めっちゃ忙しいので「ひぽちゃん、今日は部屋の清掃を手伝ってもらえる?」と上司から頼まれたので、逃げられないし4部屋くらい清掃した。てかマスクしながらするのめっちゃ暑くて意識くらくらする!!部屋のエアコン16度で風量強でやっても汗だくになる。いつか人死ぬぞ!!

そんで部屋の清掃するのなんてまじで1年ぶりくらいだから所々抜けてるとこあるだろなーと思ったけど、まあ無視して。部屋のチェックしてる後輩とか同期に廊下とか、倉庫であったときに「大丈夫だった?色々忘れてたでしょ?悪いとこなかった?」って聞いたら「めっちゃ綺麗でしたよ!私、ひぽさんの清掃した部屋初めて見たけど(過去にパートの人達に部屋清掃の指導とかしてたので伝説の人みたいになってる)ベッドも浴室もめっちゃ綺麗でした!手直しいらんし備品の入れ込みだけで済みました!」って褒めてもらえたからめちゃくちゃ嬉しかったーーーーーがんばった甲斐ある。もう腕とふくらはぎパンパンですが。

そして部屋の清掃終えてオフィス戻ったら私の配下の新卒たちが「あ、ひぽさん帰ってきたー!」って迎えてくれたのでなんかナウシカみたいだなと思った。自分を姫ねえさまに重なる図々しさ。でも自尊心高いし……。

いつもは仲悪いマレーシア人のマネージャーも今日は上機嫌で褒めてくれたので、自分の駒が思い通りに動けばご機嫌になるのか!現金なやつめ!給料上げろ!!!と思いました。そしたらのど飴くれました。

 

明日働いたらとりあえずまた休みもらえるので嬉しみだ。そしたら日曜は絶対にインセプションを見に行くぞ、絶対に絶対に譲らないぞ…!!

それじゃおやすみ