0930

9時ぐらいに起きた。パリピが全然起きないので、その間に一人で朝ごはん食べてスプラトゥーンしてた。台風が来るっていうから有給使って休んだのに、外は全然いつもと変わらない景色で、まあ曇ってはいるかな?程度なので、これ……まじで休んで良かったんか……!?って少し罪悪感を感じた。

その後昼ごろにパリピが起きたので、今のうちにイオン行ってご飯とお菓子買おうか〜って言って出かけた。駅を通過してイオンに行くんだけど、電車全部止まってて、改札も封鎖されてたので、やっぱり休んで良かった〜って安心した。その後マネージャーから連絡来て、この日は有給消化ではなく出勤扱いにします宣言されたので、すげーホワイトじゃんって思った。マネージャーは無能だけど人事は強い。ありがとう、人事部。私はいつかそこに所属する。

イオンは20日30日5%オフ!の日と台風に備えたお客さんで混雑してたけど、この日は全然酔わなかった。昨日のめまいは何だったんだ。

それからマクドナルド行って、ポテトとナゲットとマックフルーリー食べながらパリピがポケGOのミュウツーを捕まえるのを見てた。イオンは4時に閉店します宣言してたのに、ポケモントレーナーめちゃくちゃいたらしくて、こんな日でもミュウツーを捕まえるために集まるんだな〜と思った。ちなみに隣にいたオタク風の男性二人組はFGOを開いて今回のイベントで獲得した素材で誰を強化するかって会話をしてた。いろんなオタクが集まれる、イオンのマクドナルドはいい。

それから帰宅してスターウォーズのローグワンをアマゾンレンタルして見た。パリピは「好きな映画は?」って聞かれたらスターウォーズって答えるくらいスターウォーズが好きらしい。ちなみに私はインセプションです。

そんなパリピもローグワンを見たことはなかったらしくて、「スターウォーズ史上最高傑作って言われてるけどどうなんやろ」「スターウォーズってほんまにすごいんやで、あれ突き詰めると冒険だけじゃなくて、政治と戦争の話やから!」って熱く語られそうになったので「そう」とだけ答えて回避した。

そんで私は始まって多分10分ぐらいで寝た。目が覚めた時には本編終わって、作成秘話みたいなのが流れててびっくりした。

面白かった?って聞いたら「たしかに傑作かもしれん、映像がすごい」って言ってました。

その後晩ごはんを作って食べた。今日はポトフとオムレツと水菜とオニオンのサラダでした。自分で言うのもあれですが、めちゃくちゃ美味しく作れたのでびっくりした。

志村動物園を見ながら、やっぱりわんちゃん飼いたいなーって思った。飼うならやっぱりポメラニアンで、私が仕事行ってる間寂しくならないように猫ちゃんも一緒に飼いたい。できればふわふわのラグドール系の猫ちゃんがいいな〜。どっちも多毛種だけど、家の中どうなってしまうんだ?

それからアメスパをアイス食べながら見た。なんでアメスパの続きは作られなくなったんだっけか?2の方は見たことはあるけど、1は初めて見たので、ベンおじさんのシーンは本当に悲しいよ〜!見終わってからこんなにストーリーの完成度が高いのにもう続きが作られないのは惜しいよなって思った。映画見てる時、めちゃくちゃ風が強くて地鳴り?みたいに音が響いててすごく怖かった。でも前回ほどではなかったかな?雨もそんなにひどくなかったし。

 

そんな感じでゴロゴロした1日でした。