20200806

そういや3日に美容院行って、髪の毛切って暗く染めたんよね。結果日本人形になっちゃって全然気に入ってなかったからマジで2週間ぐらい雲隠れしようかなーと思ってたけど理性があるのでちゃんと出勤した。

 

3日ぶりの出勤でもかなり浦島太郎状態になったな。てか嫌いなマレーシア人のマネージャーと14日まで出勤被らなくて今月ラッキーって感じ。ただ、今日出勤被った後輩とここ数日の出来事をシェアしてたら急に「なんか、マネージャーから『ひぽさんが新卒の業務スケジュールを日本語でしか作ってないし私にシェアしてない』ってメッセージ来てるんですけど…、英語も作ってるしみんなにシェアしてましたよね?」って言ってきてさ。

私が先月末に作った新卒用のスケジュールは、誰に作れと言われたわけでもなく、あったら教えやすいし本人たちも覚えやすいし保管もできるからって私が判断して作ったやつなの。そしてそれをまあ一応作ったから確認でもしといてや〜ってメールに日本語と英語の2シートを添付したわけ。宛先な部署のマネージャー一括アドレスと、ccに後輩を載せて送ったの。そしたら、「私はマネージャー用のアドレスは見ない。個人宛に送ってくれなきゃわからない」って言うんですよ、は????きしょ………。

私みたいな平社員でも自分個人のフォルダと部署用のフォルダを毎日確認するぞ……??お前マネージャーなんやからちゃんとマネージャー用のフォルダも読まんとあかんかないか?自分の怠慢を人のせいにするな。てかそれ後輩に言わないで私に直接言えば???????わざわざ私と後輩が出勤被る日を選んで後輩が出勤した瞬間に言ったなお前?????って感情を持った。2週間会うことないしラッキーって思ってたのにさ、会ってないのにこんなに不快になることある??????こんな愚痴に700字も使ってしまった死ね。

 

そんな気持ちでいたら今日の夕方からデートの予定だったのにそれキャンセルになってめちゃんこしょんぼりしちゃってついてねーなー!!って思いながら今日は昼食めちゃくちゃ食べた。お腹へっこます理由もないし。昨日パックしたしサボンのスクラブでお肌ピチピチにしたし唇もスリーピングマスクしたのになあ!!まあ髪が日本人形やけどさあ!!!代わりの日を提案してくれたからよかったけどさあ!!!

 

そしてひたすら午後は後輩からマネージャーの新卒に対するパワハラが見ててつらい、みんなが病まないか心配……私もずっと愚痴を言われすぎててもうストレス溜まるみたいな相談を受けていた。いやこれもう人災認定して欲しいんですわ〜( ◠‿◠ )

 

私すごく仕事頑張ってるなあ〜、明日は違う部署の人達とお喋りして鬱憤晴らそ♡♡♡

 

それじゃあもう寝ます、おやすみ