20200707

今日七夕だけど天気大荒れだな

 

朝はママと韓国ドラマの話をしながらご飯を食べた。梨泰院クラスをおすすめされたけどおもろいんかな、私はこれからユチョンのドラマを見直そうかと思ってたんやけど。

それからお昼ごろに美容院行って、毛先を少し切って量を減らして、髪の色が黄色っぽく色落ちしてきていたので暗めのアッシュベージュにしてもらいました。てか髪の毛梳いて毛先買っただけなのにめちゃくちゃ髪の毛サラサラなんですが!?!?技術すごくて感激しちゃった。

この間髪切った時は、美容師のお姉さんあんまり喋らなかったんだけど(めちゃくちゃ真剣な眼差しでボブヘアーの調整してたので)今日は余裕があったのか普通に会話してくれたので安心した。私から根暗オーラが出てるから喋りかけてくれないのかと思ってた。最後に髪の毛セットしてもらったけど風強すぎるから意味なかったね……。

 

それから喫茶店行ってコーヒー飲んでフラフラしてからイオン行って食料大量に買って帰ってきた。最近炭水化物しか食べてなかったので、てかうどんとか丼物とかで済ませることが多くなってきたので副菜をね、作り置きしようかなと思ってね。あとついでにTwitterで見ためかぶ納豆とミルミルとヤクルト混ぜて飲むのをやってみようかと思って買って見た、腸活ですね。すごい便秘体質で、毎日整腸剤飲まないと不安になるタイプなんだけど、できれば薬飲むのやめたいよね、なんとなく。

ただミルミルとヤクルトって高くない?特にミルミルって3つしかないしコスパ悪!毎日は続けられないかなあ……

めかぶ納豆は普通に美味しい。私は薬味ヤクザなので大葉をいっぱい違って入れます。明日は梅干し入れよ、梅干しヤクザでもあるので。

 

明日も休みなのめちゃくちゃ嬉しいけど、全然気持ちが休まらないな〜。ゆっくり過ごそうね、運動頑張って雑念払います。

 

それじゃあおやすみなさい