20200706

休み明けなのに体が死ぬほど重いんだよね、体重のことではない、体重のこともあるけど。

 

今日も新卒の指導をしたわけですが、また1人初対面の子がいたので自己紹介をした。牧場巡りが好きで自粛中にヒロアカとワンピースを最新巻まで読破したというので、なかなか面白い子だな、と舌を巻きました。

そして清掃のトレーニングと館内ツアーとをしたんだけど、まじで新卒の子たちめちゃくちゃやる気があるというか、要領が良くて〜!私が一昨日教えたことを初出勤の子に教えつつ自分たちのトレーニングもしてるわけ!え!?すごい〜〜〜!!私いらないじゃん!一から説明しなきゃなあ……って思ってたけど杞憂でした。賢い子たちを教えるの、楽だなあ〜!

 

それからランチを食べて、またトレーニングして、途中でマネージャーに呼び出されてこれしてあれして、そういやみんなのタイムスケジュールと清掃のチェックリスト作って、私が明日必要だからって言われて、「はい〜〜〜!?!?!?」ってなりながらもエクセル開いて、ワーーー!!!!!!とデータ作ってやり遂げた。その間新卒の子たちを放置してしまうので、パートのおばちゃんに着いていってどういう手順で清掃回ってるか勉強しといでー!って言うことになっちゃうのね。普通新社会人って先輩にマンツーマンでみっちり教えてもらえるもんじゃん、多分。うちのホテルは人が少ないからつきっきりでは面倒みてあげられないから申し訳ないなって思う。いじめたり厳しすぎるのもよくないけど、ほったらかしにするのだけは一番したくないから……。でもみんな賢いからすいすい自分が学んだことを実践してくれるんだけどね、本当に可愛い……愛を注いでしまう。多分向こうも私を慕ってくれたらと思う。だって、「ひぽさん次いつ出勤ですか?シフト一緒ですか?」って聞いてくれるし…、被りたくないって理由だったらどうしよ。

 

それで終業時間になって帰ろっかなって時にアメリカ人のフロントのマネージャー(偉い人)とマレーシア人のうちのマネージャーに呼び出されて、パートのおばちゃんが間違った清掃をしているんだけどあなたはどういう指導をしたの?って感じでめっちゃ質問責めされて少し泣いた。英語で挟まれるのほんとやだ。そのせいで反省文というか今後の指導方法とか部署内での共有するのに1時間残業した、今残業代出ないのに……、悔しい。だから東洋亭のハンバーグ定食を食べに行った。たまたま飲んだ白ワインがめっちゃ飲みやすくて美味しかったな〜、お酒全然弱かったし飲む意味なくない?って思ってたけど最近ばんばん飲んじゃう!笑っちゃう。

 

明日と明後日はお休みなので小躍りしてる。あしたは髪切るぞ〜!そんでプリンも直してもらう!!!!自粛開けてから散財やばいな〜

 

それじゃおやすみ