1006

今日も全然寝れなかった〜!夜中に絶対に目が覚めてしまう〜〜〜

土曜日はいつもより1時間早く出勤なのですが、バスの中は審神者たちでとても混雑してました。え、7時半のバスやで?!そんな早く行くの?!と驚かされました。

今日の仕事もとても嫌だったんだけど、ふと、ボーナス貰ったら辞めて、2ヶ月ぐらいリゾートバイトしよっかなと思い立った。副業にメルレでもしたら100万ぐらい余裕で貯まるでしょ?そしたらワーホリ使って南の国に、例えば人間よりも羊の方が数が多いような国へ……。で、ニュージーランドのワーホリについて調べてたら、ニュージーランド、オーストラリアはバリスタの教育に熱心?資格のが取りやすい?とかで、こりゃラリア行くしかないな〜そして将来的にはオタク女達が楽しんで宿泊できるゲストハウスを経営したい。カフェエリアも作るの……最高じゃん。バスを利用するよりもお手軽でわかりやすい地図とか作って配布するし。

と思ったら私が過去にやってみたいと呟いた夢がすべて叶うわけ。さっさと辞めるしかないな!

それで、上司とたまたまランチの時間被っちゃって(避けてたのに〜)、「ワーホリとか行ったことあります?」って聞いたら「ワーホリなんて遊びに行くのが目的でしょ?ワーホリよりも短期でも語学留学してた人の方がどこ行っても採用されやすいよ!僕はそっちの方を採用するね!」って返されて、(いや若い奴らは自分の人生経験や感性を潤す為にワーホリ使ったり留学するんじゃなくて、お前らみたいなやつに採用されたいが為に行くわけじゃないから〜)って心の中のIKKOが中指立ててた。その後、「ひぽさんは既に韓国語を取得してるし、もう一つ言語を習うのは全くの初心者に比べたら簡単だと思う。ひぽさんは韓国語というスパイク付きのシューズを履いてて、とても速く走れる。ただ英語という靴紐が無いからもたついてるだけで。これで英語を喋れたらどこに行っても大丈夫になれる」って諭されて、いい事を言ってくれるのに何故かクソなんだよな……って複雑な気分になった。「そもそもなんでワーホリ行きたいの?」って聞かれて、「早く逃げたいから、バリスタになりたいし」って思ったけど、「なんとなく……?」で濁した。

なんかうかうかしてたら酒呑ちゃんが配布されるとかで急いでソロモン編終わらせた。ていうかめっちゃ泣いた。まさかあんな、マシュー!!!!これソロモン実装されないんですか……???

1部終わったら怒涛の1.5が出てきてびびった。私はこんなにも溜めてたのな。今のハロウィンイベ進めたいんだけど並走してなんとか酒呑ちゃんを迎えたい。誰よりも嫁なので。

 

そんな感じです