1003

今日もなかなか眠れないし起きれない日だった。最近冷えるからかな?布団と枕が合ってないのかも。それにしてもいい天気ですね。

昨日顔のスクラブをしたからか、めっちゃ化粧ノリが良くてツルツルしてた。でもどんだけ保湿してもリキッドファンデが浮いてくるんだよなあ、何が悪いんだろう。

この間から始まった刀剣展示会のおかげでバスがどちゃくそに混んでいる。やっぱり今までの展示会より年齢層が圧倒的に若い。妙齢の女性が多い。私が利用しているバスは女子大生も多く利用しているのですが、あからさまにキャラバッグとか缶バッジ付けてる人はいないのに、パッと見た感じで、この人は大学ではなく博物館で降りるんだろうなってわかるのはなんでなんだろう。それよりも二人以上で博物館まで行くならバスよりタクシーの方がお得ですよ、1メーターで余裕でつきます。お願いだから2〜4人ならタクシー使ってくれ、後生です。これ広まってくれ。博物館行ってから観光するんでバスの利用券買ってるんですって言うなら何も言わないけど。

今日の仕事は割とストレスなく終わった気がする。ホテル内で2番目に偉い副支配人が、私とすれ違った時に挨拶してからハイタッチを求めてきたので、なんの流れだ???ってなった。多分昨日私が最近仕事が辛いんですって密告したからだろうな。でも気の使い方そこなん?

帰りは仲のいい他部署のお姉さんとタイ料理を食べて、リプトンで紅茶を飲みながら閉店時間まで喋り続けてた。関東に引っ越したい、これからどうする、家を借りるかいっそ買うか、有給を早めに消化しないとだめだよ、10日間ぐらいディズニー行けば?なんなら本場のディズニー行ったらいいじゃんって話をした。お金さえあればどこでもいけるしなんでもできるのに。とりあえず私はアトラクション重視するんじゃなくて、ショーを最前で見たりブルーバイユーでご飯食べてミラコスタに泊まりたい。あと今話題の大きめのぬいぐるみをプレゼントされたりしたいわけ。

ここまで話して、やっぱりホテルって泊まりに行くところであって働くところではないよねって結論になった。

その後キャンメイクのアイシャドウを買った。この間アイシャドウパレット買ったところじゃなかったっけひぽちゃん???

明日休みなのでうきうきしながら、ていうか音楽聴きながら歩きスマホしてました、ごめんなさい。まあ普通に帰ってる途中で、自転車乗った知らない男の人にぴったり横に張り付かれながら、ずっと「お姉さん、お姉さん」って話しかけられ続けてて、それに気づいて無言で見つめ返してたんだけど、なんか一方的にずっと喋り続けられてめっちゃ怖くなったんだけど、なんだ?って顔しながら素知らぬふりして全然関係ないマンション入ってそいつが去るのを見張るという経験をした。

夜道で近くに男の人がいるってだけでなんか嫌なのに、ついてこられたり話しかけられるとまじで恐ろしいよな。これで体触られたりどこかに引っ張っていかれたりしたら……と思う夜だった。私が可愛すぎるあまりに。まあ私が可愛すぎるのは罪でも私のせいでもなく、変な気を起こしたあの男が100%悪い。多分天誅下ってます。私には鬼男君と長谷部が憑いているので。

不快な思いした時は無心でツムツムをするに限る。そんな休日前夜。