1115

今日の同僚たちのホルモン会は延期になったそうです。

 

 

隣の患者さんがおばあさんっぽくて、明け方に呻いたり看護師さんが来たりして全然寝れなかった。必ず7時には起きて、血圧と熱と今の状態を聞かれる。右手がまだ重くて痺れてる感じはするし、首が痛くてゆっくりとしか動かせない。電動のベッドの力を借りないと自力で起き上がれない。

 

今朝主治医の先生が来て、どうですか?って聞かれるんだけど正直に「首がまだ痛くて、朝起きたら薬が切れてるからか痛みがひどくなる。痺れはないけど右手が自由に動かせない時がある。自力じゃベッドから起き上がれない。一度起き上がれたらうろうろできる」というのを伝えたら「そうですか、じゃあもうすこし安静にしましょう」とだけ言って去っていった。

そういや私はどうなるのか、今後の治療は?手術はするの?いつ退院できるの?そういうの全く伝えてくれないな、明日の朝ちゃんときいてみよう。

主治医の先生、亡霊みたいでちょっと不安。なんか、意思疎通ができてない感じ、あるよね。

 

 

お昼に、日用品を買いたいんですが、院内にコンビニとかありますか?って看護師さんにきいたら、ないって返されてめちゃくちゃしょぼーんとした。見兼ねた看護師さんが、外出許可でるか先生に聞いてみますねって言ってくれて、無事に外出許可が出たのですぐ隣にある100円ローソンで日用品とプリンを買って帰った。外は寒かったけど空気が気持ちよかった。

 

それからほんとに暇で!!暇だなーって感じるほど余裕が出てきたのは良いことだけど、本当に本当に暇で!!外出許可は出たけどシャワーは入れなくて自分がめっちゃ臭い気がする。早くシャワー許可くれ。

少しだけ保険のお兄さんと入院についての話をしたり、冥界イベントぽちぽちしたり昼寝したりして過ごした。

 

5時くらいにパパがお見舞いに来てくれた。なんでも私が入院してるこの病院に不満があるそうで、出来るなら早く違う病院に引っ越してほしいみたいなことを言ってた。約1年ぶりに会ったけど、相変わらずおもろい人間だった。ちょっと太ったか色が黒くなった気がする、すっかりおじさんやな……。パパの再婚相手が病院勤務してるので、また詳しい話と、どこの病院がいいかを調べてもらって明日また来るって言ってくれた。娯楽のために本でも買ってきてくれるみたいです。

それから立ち代るようにママが来て、ちょうど晩ごはんの時間だったので近くの王将であんかけそばのミニを買ってくれた。病院のご飯があまりにも不味そうなのでお見舞いの時は必ず何か買って来てくれる。私は基本バカ舌なのでなんでも食べちゃうんやけど。

少しだけ喋って帰ってしまった。とても寂しいです。そのあとパリピと会社の人と同僚とラインして今に至る。

この病室には窓があって、京都タワーがちょうど見える。今夜はライトアップしてるかな?って見えるからいいですね。

さて!私は誕生日までに退院できるのでしょうか!マンネリ化してた日記の内容も予想外の盛り上がりを見せてて面白くなってきたぜ!

ということでソシャゲして寝ます。もうそろそろ消灯時間なので……20代にこの時間に寝なさいはきつくない???