20191105

韓国3日目〜

 

今日も7時に起きて、朝ゆっくりおふろに入ってから9時ぐらいにホテルの近所でソルロンタンを食べました!わーいひぽソルロンタン大好き〜!てか白い系のスープなんでも好き。

 

ご飯食べてから一旦ホテルに戻ってゆるゆると荷造りをしました。ママと一緒に日本に帰る予定だったんだけど、飛行機のチケット取れなかったのでママは6日に帰ることになったのでとりあえず私のキャリーケースに水分の多いやつ(調味料とか化粧品)を入れたらぱんぱんになってめちゃくそ重かった。でも規定の重さ越えてなかったのでよかったです。

そんでタクシー乗って空港の近くのロッテマートで仕事場の人と友達のお土産買って、インドカレー屋さんで昼食をとった。前にフォロワーがナン食べてるのを見て、わしもナン食べてぇなあ!って思ってたところだったんだよね。

それでママとお別れして一人で寂しくゴンチャのタピオカミルクティを飲みながら飛行機に乗ったわけ。

となりに座った人が、スティービーワンダーみたいな人で、しかもまあまあ筋肉質で大柄。スポーツ選手かな?って思った。LCCの飛行機じゃない普通のゆったりめの席なのにめちゃくちゃ圧迫感あるしちょくちょく肩とか当たるの!わ〜〜〜〜〜〜こわぁ〜〜〜〜〜〜って少し怯えた。帰りの飛行機は全く揺れなかったので酔わずに済んだ。

日本に到着して、飛行機内の座席の上に荷物をしまうとかあるじゃん?あそこにリュックと紙袋を入れてたんだけど、隣の席のスティービーワンダーが軽々と下ろして渡してくれてまじ最大級の感謝した。やべ!めっちゃ優しい!もしかして私がチビでリュックあげるときにモタモタしてたのを見られてたからかな!?すまねえ!って内心思ったけど、違う座席のおじさんが小さめのキャリーケースを取り出すのに手間取ってた時も下ろすの手伝ってあげていたので、単純にめちゃくちゃいい人だった。そんな人間に私もなりたいなあ〜。

 

それから無心で航空バスのって家路に着いた。荷物全然捌いてないからママにめちゃくちゃ叱られそう。まあいいや。

帰って即顔と肌と髪のめちゃくちゃ濃厚なお手入れをした。治れ髪のバサバサと顔のクレーターと身体中のぶつぶつ。

 

 

そんな韓国旅行でした。