20191107

まじでめちゃくちゃにテンションが低くて体調も悪いし眠い!

 

昨日日記書くの控えてたんだけど、ママが2ヶ月ぶりに帰宅しました。

朝起きて一番にリビング行ってコーヒー飲む為にケトル沸かして、その間に顔洗ったり髪とかしたりするのがルーチンワークなのね。で、寝ぼけながらケトル洗おうか〜っと思ったらママがいて「ママおる!」って口から出た。

ママはいたけど特に朝食を作ってくれてはいない。コーヒーだけ飲んで朝の支度して家出た。今日ママは一日中引きこもってキムチを作るらしいです。うちのキムチは自家製です。え、てか、韓国の実家からキムチ持ってこれば良かったんじゃないの……?なんで日本戻って来てからわざわざ作る……??わからんけど久しぶりにキムチ食べれるのが嬉しくて「久しぶりにキムチが食べれるのが楽しみだな〜」ダンスをした。日常的にオリジナルソングを歌ったり踊ったりする私なので、もう少しネットと流行りに強ければくまきちの座にいたかもしれない。

 

てかめちゃくちゃに食欲無くて、でもお腹はめちゃくちゃへってて、緑茶飲んでしのいでたんだけど、昼食でホッケの干物焼いたセットを食べたのね。なんかもうめちゃくちゃ美味しく感じて〜!え、ごはんってこんなに甘くて美味しいの!?って感激しちゃった。食べないダイエットは体にあまりにも良くないことを知る、だっけ?それの反対で惰性で食べるご飯と間食のお菓子ってあまり良くないな、口の中を麻痺させると感じました。

 

 そのあとはふつうに時間が過ぎるのを待つように働きました。仕事終わってからロッカーに行ったらレストラン部門の若い女の子達が集まってきゃっきゃっお話してたのね。そしたらその中の一人が「そのピンクかわいいですね〜」って、え?私?と思って振り返ったら私の髪の話をしてて、女の子の中の一人が最近ピンクのメッシュを入れたのだけど、私の色とは少し違うとかって話をした。二十歳の女の子達と話すの、すごく久しぶりだから緊張した……!そして「青色だった時も可愛かったですよ」「あー、青色に染めはったんやな、って思った次の週にはもうピンクになってましたよね?」とか言われて、ここ数ヶ月の変化を何気に見られてたようで恥ずかしかった。うふふ、ありがとって言って逃げた。

 

そんで帰宅したらママが家にいて!キムチを作ってて!わー!しかも大好きなテンジャンチゲも作っててくれてたの〜!や〜ん嬉しい〜!!って二人で韓流ドラマ見てなんやこのストーリーは!?って文句言いながら美味しくいただいた。

その後食べたリンゴがサリッサリに乾いたやつで全然美味しくなかったのはショックでした。

 

お風呂入ってサボンのスクラブで足と腕を中心にザリザリして、乾燥対策にクリーム塗ったらすっべすべになって満足です。年々保湿が大事になっていくの、もう自分の体に無頓着でいられないね。

そんな感じです、おやすみなさい。