1008

今朝はママからのラインで目が覚めました。ママが泊まってるのは、叔父さん宅なんだけど、そこでわんちゃんを飼ってるのね。そのわんちゃんに、おばあさんが手作りの服を作ってあげて着せてあげた〜!っていう写真付きのメッセージでした、平和。

 

今日はベッドシーツを洗濯したかったんだけど、雨が降っていたので延期します。掃除して、午後からなんとなく繁華街の方に行くか!と思って出かけました。

ランチはいきなりステーキを食べた。平日なのに混んでたな〜。がっつり肉を食べたらめちゃくちゃ気分が良くなるね。ただ少し顎と歯が痛くなった。

それからGUに行って、ハイウエストシガレットアンクルジーンズとマシュマロパンプスを買いました。このジーンズめっちゃ良いです!脚がまっすぐで細く見える気がする!色違いでもう1着買おうかな……。

バスに乗って帰ろうと思ってたら、見知らぬおじいさんに声をかけられた。

「それ飲んでるのタピオカか?どこのやつ?」その時私はタピオカミルクティを飲んでたので、バス停の向かいにあるタピオカ屋さんを指して、あそこのですよ〜って答えた。普通にタピオカ飲みたいんかな?って思うじゃん?

そっからおじいさんがめっちゃ近寄ってきて、「なにをしてるの?学生さん?どこに住んでるの?なにをしてるの?山科の子か?これからどこ行くんや?実家住まいか?アルバイトしてるの?結婚してるの?」みたいな質問ばっかりされた。おそらく多少のボケ入ってるんかと思うんやけど何回も同じことを聞いてきたりして、すごく鬱陶しかったよ〜!ちょくちょくあんたはかわいいな、きれいやなって言われて、この可愛いのニュアンスが、孫とかに対する可愛いじゃないというのが感じられてめちゃくちゃ気持ち悪かった。女の人ならわかるでしょ、この違いがさぁ!!!?

いつ何時でも私の王子様が現れても大丈夫なように、身なりと言動には気を使ってるつもりだけど、まさかジジイを引き寄せるとは思わんかったな。普通にきしょいよ………。

「バス、くるの遅いので歩いていきますそれじゃさよなら」って行って歩く予定なかったのに次の停留所まで歩いたし。

 

家帰ってから少し昼寝して晩ごはん食べてウォーキングして今に至るわけ。明日めっちゃ冷えるらしいけど、服に困るな〜!

それじゃおやすみなさい