20191111

今朝無敵コーヒーとかいうバターコーヒーを作って飲みました。これを作るための準備に時間がかかった。

まず、めっちゃ上質なバターがとMCTオイルと上質なコーヒー豆が必要。そしてオイルを泡だてて飲む為にブレンダーも必要らしい。めっちゃめんどくさいと思った私はとりあえずカルディでココナッツオイル&ギー(これがバターの代わりになるらしい)とMCTオイルを買いました。で、コーヒーはインスタントの粉のやつです。ブレンダーはこだわる必要もないかって100円ショップで買いました。全然準備に時間かかってないやんけ。でも家にあるもので出来るわけじゃないからめんどくさかったんだよ。

ブラックコーヒーって苦手で飲めないんだけど、バターコーヒーは砂糖入れなくても飲めました。なんか、もったりしたラテみたいな感じ……。確かにこれ飲んだら食欲がわかないというか、間食する気にならないかな、って感じ。いつも出勤してからしばらくすると、パートのおばちゃんたちがお菓子をくれたりするからついつい食べちゃうんだけど、今日は「ありがとう〜今度食べるね!」って言って食べなかった。

 

今日はポッキーの日だから、違う部署の最近仲がいいお姉さんにポッキーをもらった。しかも箱ごと。意味わからなくない?さすがに箱は悪いです!シェアしましょうって断ったけど、誰かにあげたい気分だったから、って言われて、これは断れないなって喜んでもらってしまった。今度なにで返したらいい??

 

てかめちゃくちゃ急にお腹が痛い。あとめっちゃ眠いし。なんだこれ。大人しく寝ます。おやすみ。、