20191112

寝坊した。いつも6時に起きてるとこを6時35分に起きた。やばい。と思いつつも冷静を装って用意した。でもいつもと変わらないクオリティのメイクができた。あと飲むヨーグルトも飲めたし、前髪も巻けた。逆に毎日何に時間かかってるの???

駅に着いたら、なんか知らんけど電車が10分遅れが続いてて「あちゃー、お前も寝坊か!」って思って、ふふふ、ってなった。

 

ラリンのボディクリームを2日に1回くらいのペースで寝る前に塗ってるんですが、今日なんかすごくつゆつゆすべすべする!と実感が湧いたので、誰かに触って欲しくなったので職場のパートのおばちゃん達に「ねえねえ触って〜」と撫でてもらいまくった。とても褒めてもらえたので嬉しい。爪も肌の一部だから爪も大事になってあげるともっと良いよ〜ってアドバイスもらったので、今日は爪までしっかりクリーム塗った。明日が楽しみだな。

 

そういやこの間結婚式を挙げた大好きな部署の先輩が、ハネムーンのバリから帰ってきて、久しぶりに会えてとても嬉しい。お互い出勤日が被らなくて2週間ぐらい会えなかった気がする。もうめちゃくちゃ幸せそうでこちらまで笑顔になっちゃう、結婚っていいな〜、素敵なパートナーと巡り会えるっていいな〜。

 

それでランチの時に食堂で先輩と食事後のコーヒーを飲みながら、ジェルネイルのカタログを見ながら「かわいい〜!」って言い合ってたら、通りすがりのレストラン部門の外国人スタッフ2人が「cawaii〜」を真似て言ってきた。私は、は?なに?って思ったんだけど、先輩は「殺す!ああいう奴は絶対に殺す!あいつはもう殺すと決めた!」とすごい気概になっていたので、この人のこういうところめちゃくちゃ好きだし尊敬するなあと思った。ああいうのもキャットコールの一種じゃんねえ。

私は油断しきっている時に、突然男性からどんな形であれ関心を寄せられると、びくってなってしまうんだけど、これからは「は?なに?文句ある殺すよ?」のスタンスを持ちたいと強く思いました。とりあえずすぐに中指立てる練習をしておこう。

 

フィットネス部門の仲良いイギリス人の兄ちゃんスタッフがいるんだけど、今日はスムーズに世間話ができた、気がする。英語と日本語ごちゃ混ぜで話してるけどなんとなく通じる。私がもっと英語に意欲的になれたらなあ〜!!英語苦手なんだもん!っていうより自堕落で勉強を怠ってるだけ!ダメな子だな〜〜〜。

 

 

最近くよくよ悩んだり、勘ぐってありえない想像をしたりへこんだかと思えば笑ったり、そんな感じで過ごしていますが、この頃化粧ノリが良かったり暗い色より明るい色を好んだり、職場の人と軽く世間話を自分から仕掛けたり、人と接することに抵抗が無くなってにこにこすることが増えたのでとても良い兆候だと思います。

明日はもっといいことあるかな、ねぇ!ひぽ太郎!おやすみなさい。