0501

こんにちれいわ〜!

今日から令和ですね、お祝いモードで嬉しいです。

 

今朝は予約してたネイルサロンに、伸びっぱなしの爪を切ってもらうのと、甘皮とささくれの処理とハンドケアをしてもらいに行きました。

初めてネイルサロンとか行ったんだけど、マンションの一室で営業してるんだね、それが主流なんだね。それで施術してくれた人が、ひっさしぶりに見た女子女子した人で、会ってすぐにマッチングアプリで会った男がやり目で、とか、うちのスタッフが31歳なのに敬語も出来ないしとか、出会いが無くて〜とかで、「ほお………………」って感じだった。

でも結果的に爪をトゥルントゥルンにしてもらってめちゃくちゃ満足した!爪の根元がすっきりしてるとこんなにも綺麗に見えるのか……って感動しちゃった。爪と指の境目がくっきりしてる、すごい気持ちいい。仕事上派手な爪にできないからジェルネイル憧れるなあ〜!仕事辞めたらやりたい。

 

そんで、夜明けの4時に友人からフードフェス行かない?って誘われたので、暇やし行こかな〜って大阪に行きました。ほんとはマーベル作品見ようと思ったけど、いつでも見れるからな。

会場に行く前に、ずっと使ってたイニスフリーのティントが切れちゃったので買いに行きました。でも、その色がちょうど品切れになってたからティントじゃなくてリップスティック買った。テスターを使ってみたら可愛かったんだけど、いざ直接塗ってみたらめっちゃピンクなんだけど大丈夫かな、まあかわいいのに変わりはないんだけど。

この間SUQQUの口紅買ったばっかりなのにすぐに違う口紅買ってしまった。あほみたいに唇を彩るのが好きだな。

 

 

それでフードソニックに向かって、会場に入る直前に、若いお兄さん3人組に「あの、チケット2枚余ってるんですけど使いません……?」って言われて入場券を無料で手に入れてしまった。めっちゃ得をしてしまった。お礼を言おうにもとても警戒してお兄さんと接しちゃったので、とても失礼な感じになったかな。ごめんやで〜!

会場では唐揚げと、焼き鳥と、海老クリームコロッケと、やまももミルクタピオカを食した。

毎日の辛い仕事があるからこそ、こういう楽しい休日が輝くのだな。

 

本屋さん寄って、ツイッターで見たムーミンのコスメポーチが付録の雑誌を買おうとしてたんだけど、その雑誌の系統が今の私が目指してるのと違うので買うのは辞めた。代わりに田中みな実が表紙のマキアを買った。田中みな実石原さとみになりてえよ〜〜〜!!!

今日からささくれを少しでも無くすために指先と爪のケアをします。指先にオイル塗ってハンドクリームを全体的に染み込ませて、トゥルントゥルンなおててをキープするぞ。

 

それじゃあ明日からもまた仕事だぞ、頑張るぞ、おやすみなさい