20200112

みんなが日記を書かなくなって、私まで書かなくなったらどうするんだ!ってことで1ヶ月ぶりの日記です。

 

最近の話なんだけどねえ、髪の毛を染めたんですよ。上の部分だけ暗めに。そしたら思いっきり黒っぽくなっちゃって!明るいところに行けばグレーっぽいんだけど。垢抜けないくすみがちオタク感がいやなのですが、おかげさまで赤リップが似合う感じになったのでシャネルのココルージュ470番使ってます。そのままだと大人っぽさが際立って老けて見えるけど上からグロス塗るとめちゃくちゃかわいくなります。色落ちした茶髪の時はピンクしか似合わなかったからね〜!

 

そして人生で初のネイルサロンで爪をキラキラにしてもらった〜!めっちゃ嬉しい、爪が目に入る度に「え!?きゃわいい!」ってなる。爪は男ウケ良くないよ〜(笑)みたいな感じあるけど、クソみたいな毎日でも自分の爪がキラキラしててそれが視界の端にチラリと映ると、めっちゃ気分が上がるんだよなあ。精神面で衛生上に良すぎる。これは続けてしまう。そしてこの技術を持ってるネイリストさんにはお金を与えて然るべきだと思う。ケチらずに技術料にどんどん感謝していきたい、みんなたち〜!経済回してこ!

 

それとツイッターで見た、超低用量ピルというのを今月から始めてみました。順調に体に会えば120日間生理がこなくなる、らしい。レディースドックの先生はめちゃくちゃ推してたけど、ほんと、メリットしかないですよ、ぐらいの勢いで推してた。生理の辛さを知ってるからこそだろうなあ……。

「120日間生理来なかったら、ホルモンバランスが乱れることがなくなるし肌もキレイなままでイライラすることも鬱になることもないのか……、でも、毎月くるものを止めるのって、なんか、体に良くないんじゃ……」

「それが、むしろ毎月くることでとても子宮に負担がかかってるんです。オーバーワークさせてる感じで……」

「そうだったんだ……、それじゃあ、なんか、長生きできそうですね?(子宮が)」

「そう!その通りなんです!」

って食い気味にいいとこ突いてきましたね?って感じで言われて少し照れた、へへへ。

でもデメリットがあって、血栓症になりやすいとかなんとか……。でも血栓症なんて妊婦でもなりやすいし人間誰しもがなる可能性あるわ!とのことで試しに始めてみたってわけ。今のところ特にめっちゃ良いと感じる点はない。来月あたりにならんとわからんな!

 

3月の健康診断に向けて体重を減らすべくご飯を少なめ、運動をそこそこ取り入れてるんだけど、大した変化無くてわろたぁ〜〜!でも年末年始と生理の時期に体重がバカ増えずに済んでるから成果はあるのかな……?足とかお腹周りはバンバン太いけど、肩周りがすっきりしてきたのか制服が前よりパツパツではなくなった、気がする。てかおっぱい大きくなりてえ〜〜〜!

私いっつも不思議なんだけどさあ、よく見る脚やせマッサージって揉んで流してを繰り返すじゃん?バストアップマッサージも背中と二の腕を揉んで流して胸に寄せろって感じじゃん?やってること同じなのに片方は痩せて片方は太るってどういう原理???

でも実際に成功してる人がいるわけだしなんなの?身体って馬鹿?プラシーボ効果???

 

そんな感じですわ。

明日は休みだ!5連勤頑張ったねひぽちゃん!絶対にスタバのほうじ茶フラペチーノを飲む!わらび餅を入れてな!!!