20200113

おはようございます

知らなかったんやけど今日って振替休日やったんやね、外出たらめちゃんこ人と新成人で溢れてて、「わー休みの日はなるべく出歩こうと思ってたけど、人いすぎてどっこも行かれへんなあ……」って思いました。

天気が良かったので歌いながら洗濯と掃除をして、新しい下着がほしいので、その前に今持ってるものをkonmari(断捨離)しようと思って、セットで買ったのに何故かブラだけなくなったらパンツだけなかったらするものとか、今の自分にはラブリーすがるか……?ってものと、クタクタになってきたものを捨てたりした。いつも仕事の時は総レース脇高だけど胸を潰して小さく見える黒色のブラ3枚と、H&Mの総レースの3枚セットのパンツを履いていて、勝負下着だったり可愛いタイプのものはあんまり持ってない気がしたけど、なんとなく使えそうなやつ5セットはあるからこれ以上買わなくてもいいかも?って思いました。みなさん平均でどれくらい下着を持っているのでしょうか、教えてほしいです。

 

今年の目標の、脱人見知りと脱引きこもりの為に休日はとりあえず外に出る!と決めたのでとりあえず今日も外に出ました。

ツイッターで見た下まぶたのアイラインの入れ方を真似して、いつもはピンク系のアイシャドウ使ってますけど、今日はアイボリーをベースにゴールドで締めてみましたよ。めっちゃキラキラしてかわゆい〜!それと、昨日から「明日は絶対に青みリップ使ってやるぞ!」と意気込んでいたので、エチュードハウスで購入してずっとポーチの底に眠っていた、見るからにアメリカンなゴテゴテ青みピンクのティントを、前もって薄いピンクのグロスを唇全体に塗っておいて、その上から唇の内側にポンポンポンポンポン!って乗せるとどぎつい感じじゃなくぽわぽわと発色するのでめちゃんこかわいいです!

そして最近インスタグラムで、ヨシンモリっていう韓国風の髪の巻き方を練習してるんですけど、上手くできたのでもしかしたら今年の私はもう3倍くらいかわいくなれちゃうかもしれない。実際に見てほしいけどわたしには友達がいないから自己満足で終わらすしかない。

 

 

あんまり遠出したくなかったので、近所で飲食店が発展してきているのでそのエリアをぶらぶらしてランチを食べました。オシャレカフェのランチみたいなの全然好きじゃなかったんだけど、最近は健康の為に野菜をたくさん摂りたいのでそういうお店にも行くようになりました。去年までの私なら、モスバーガーとかラーメン屋に行ってた。そしてランチで食べた玄米ご飯が、めっっっっっっっっちゃモチモチで美味しくて………………、玄米の美味しさに気づけたので今日は玄米記念日です。

どうやって炊いたのか聞いてみました。お店の人に気軽に話しかけられたので人見知り克服と言っても過言ではない。

炊くときに日本酒を一緒に入れてます、とのことです。これから試そうかな〜、玄米手間かかるけどめっちゃ美味しいよね。

 

スタバのほうじ茶フラペチーノにわらび餅のトッピングをしたのを飲みたかったけど、もう、客が死ぬほど列をなしていたのでこんなん待てるか!って唾吐いて家帰って大人しくミルクティを作って飲みました。そういや貰い物のマグカップがいっぱいあるので使わないやつをkonmariしたい。

 

生理終わりかけなので久しぶりに筋トレしたらめっちゃ汗かいてわろた。引っ込めよ、お腹!!てかラリン のボディクリーム全然なくならない!めっちゃコスパええやんけ!大丈夫か?あと10年くらいは持つかも……、知らんけど。

 

そしたらおやすみなさい。