20200114

明日から3日間ホテル内にあるプールを閉鎖して大掛かりな清掃をするんだけど、今日がプールの通常営業だからって、みんなでプールで泳ぎまくる夢を見た。いつも仲良くしてるスパのスタッフが働いてるのを尻目に、きゃっきゃっして泳ぎまくってた。という話を出勤してすぐに朝番の人に話したら、めちゃくちゃ温かい眼差しを向けてくれた。

 

 

1日ぶりの出勤なのに仕事が溜まりまくっててめちゃくちゃしんどかったのに、それに加えて消防点検の人たちが来るから倉庫の整理しなきゃだし、来週スタッフの忘年会?みたいなパーティがあるのでそれに何故か私、運営スタッフに任命されたので打ち合わせだったり当日の出席確認だったりをしたりしてなんか無駄に人と関わった。今年は脱引きこもりなので愛想を振りまくのは良いことですよね。

 

 

てか今朝、ママから「ママだったら毎日運動する。だってせっかく夜ご飯控えめに食べててさあ、朝も美味しくないコーンフレーク(玄米ブランのことです)食べて、運動しなかったら意味なくない?毎日30分でもフラフープするなり歩くなりする。ママだったら1ヶ月で5キロぐらいすぐに落とせる」って言われたわけ。もうそろそろみなさんに察してもらえるかもしれないんだけど、私が体重だったり、見た目を過剰に気にしてナーバスになるのは9.5割ママの影響です。そんなこと言われても何もしてないわけじゃないのにずっと体がぶくぶくなのは私に痩せる才能がないし運動は嫌いだし自分を甘やかしてばっかで自分のこと大嫌いで、でもそれを直す根性がないから一生自分に満足することなんてないから早く死んじゃいたいって泣き言吐いちゃった。早く死んで呪いから解放されたいです。

 

 

一気に雲行きが怪しくなってしまったな。

 

 

そんな感じで忙しいなりに仕事中も転職サイトだったり資格のサイトとか見たりしてた。

制服の肩周りがすぐに破けちゃうんだけど、いや決してパツパツなわけではなくて、うちらの制服ってほんとに機能性がなくて少し肩あげようもんならすぐに縫い目から裂けちゃうので……、マネージャーに「また破けちゃいました」って報告したら「作り直す?」って聞かれたので、いやもう辞めたいと思ってるしなあ……と思いながら、「まだスペアいっぱいあるので大丈夫です」って答えた。

 

もう何もしたくないな〜!

明日はプール清掃の現場を点検したり指導したりできるから楽しみだな、年1のタスクってワクワクするよな!非現実感があって!

そんな感じです。