20200723

おはよ!

今日休日ダイヤだって忘れてて電車乗り遅れるとこだった。

今日から4連休なんで稼働率めっちゃ上がってるし、でもソーシャルディスタンスしなきゃダメだから待合室すぐ埋まっちゃうしでフロント周辺めちゃバタバタしてたな。おまけに宴会もあったし雨土砂降りだったから帰りのタクシー待ち列もやばくてまじで階段とかで座り込んで話してるお客さんおって「え、民度……😅」って引いちゃった。

てか東京からお客さんばんばん来るから、あら。って思っちゃう。別に東京の人は病原体じゃないし、絶対にコロナかかってるはず!とも思わないけど、この時期に来るんだ〜って考えが横切る。でもお客さんからしたら、やっぱり怖いんで行きませんって言っても多分キャンセル料かかるんだよね。特に直前とかだと100%支払うとかだった気がする。そんなんやったら行くわい!!ってなるわよね。まじで政府なんてことをしてくれたんだ〜。てか今日まじでめっちゃ忙しかったんだよ久々に!とりあえず今月はもう少し落ち着くけど、来月のお盆の時期とかどうなるんだろう。今年の紅葉は…、年末年始はどうやって過ごすんだろう。清掃してくれるおばちゃんたちはもうすぐいなくなるのに……。

てか今年下鴨神社の御手洗祭中止なんだ、ほんと今年の京都まじで何もすることないよ、だからフォロワー今がチャンスだよ、遊びにきてよ。浴衣レンタルして下駄鳴らしながら歩こう。

 

今朝から炭水化物食べるの控えてるんだよね。なんか最近筋トレもしないしお酒も飲むし、ご飯とパンも無意識にばくばく食っちゃうし。こりゃダメだな、筋トレ改めてする前に体重減らして動きやすくしないとな、って感じなんだけど明日金曜じゃん。カレー食べたくなっちゃうんだよね。まあカレー食べたい欲よりも田中みな実になりたい欲の方が大きいでしょ。

 

てか来月のシフト早く教えて〜!もうそろそろ次の予定立てたい。わしもgo to travelしたいよ切実に……、金沢も行きたいし和歌山も行きたいし伊勢も行きたい。四国も行ってみたいし…。

 

明日休みだけどめっちゃ雨かな〜。最近はとりあえず休みの日もごろごろせずに外出て喫茶店だけでも行くようにしてる。家にいると考えすぎちゃうので……。良さげな転職サイト?に履歴書とか載せたりしなきゃなあ…、あとは気になるホテルの事務員とかも良いなあと思ってるんだけど、応募するの面倒だなあ……。だめだこりゃ。とりあえずもう眠い、おやすみ。