20200709

今日は遅番なので朝ゆっくり過ごせた。

遅めに起きても8時!嬉しくてコーヒーととらやのコーヒー羊羹を食べた。

9時ごろにママが仕事行ったので見送ってから筋トレと有酸素運動をして、脂肪燃焼スープみたいなものを作った。有名なやつと違ってトマト入れてないから普通にポトフ?なんだけど。

それから風呂ってから、Twitterでみた中華スープと麺つゆを混ぜたものを冷やして、そうめんにかけてサラダチキンとゆで卵と大葉でデコったやつ作って食べた。めっちゃおいしくて2束くらいぺろっと飲めたな。

それから出勤して、なんか色々トラブルあったけどもういいや〜。ただ休み明けなのにマネージャーに「今日の午前にあったこと、色々把握してないね?なんでなの?」みたいなこと言われた気がする。うるせ〜死んで〜以外の感想ない。

 

今日教える新卒の子は、初めて会う子でまた一から清掃のやり方とかホテルの周回の仕方とかを教えました。ほんと新卒育てるのはいいけど同じことを何回も何日も教えなきゃいけないのがしんどい……、だから普通新人育てるのはマンツーマンなんだなって思った。「これ言ったよね?」「前に教えたよね?」が通用しないんだよね、教える側も1人じゃないからさ。「〇〇ちゃんは今日何回目で……。えーっと、△△ちゃんは前にここまで言ったよね?」ってこっちがさあ、把握してスケジュール作ったりしなきゃじゃん。まじでこのストレスと苦労なんなの???せめて全員の出勤日揃えてくれんか、頼むからさ……。

でも新卒の子たちはみんな可愛くて真面目なのでとても癒されました、えーんみんなすくすく育って…………。

で、今日は帰りが10時すぎたんだけど、同期とだべりながら帰ってたら、雨上がりの人気のない道だからか、めちゃくちゃGがいてさ!しかもみんな堂々としてるの!まじで5分で野生の奴ら5.6匹ぐらいとすれ違ったね。ほんま怖い、夜歩きたくない……。

もう今日まじで疲れたな、連休明けってほんま4倍疲れる〜!!

なんか思ったより稼働率が多いのでシフトはちゃめちゃ変わるかもって言われててすげえ萎えちゃうなあ〜、それなら早く新しいシフト出して。

 

えいこーちゃんの動画見ながら寝ます、おやすみなさい