20200721

昨日疲れすぎて10時に寝落ちしちゃった!

 

昨日はいつも通りに出勤して、久しぶりに新卒が全員休みだったのでのびのびと過ごせた〜〜〜!でも仕事環境というかマネージャーとかみんなのこと嫌いなので転職サイト見たり新しいホテルがどこにできるかみたいな話を聞いたりして過ごした。

朝一で宿泊部門のマネージャーがオフィスに来て、たわいも無い話をしたりしたんだけど、そのあとうちのマネージャーがその日出勤してたスタッフを呼び出して「あいつが来たら、なにを話していたか逐一私に報告しろ。どんなことでもいいから」みたいなこと脅してきた。というのも、新卒の子が食堂で「もう辞めたい〜」とか「こんなこと言われて嫌だった」みたいな話を他の部署に配属された新卒の子に愚痴ったり、まあ大きな声で話してたらみんな聞こえたりしてるわけ。その愚痴をレストランに配属された新卒がレストランのマネージャーに話すわけ!(なんでそんな話するのかわからん、アホすぎてわらう〜)

そしたらレストランのマネージャーは、それをマネージャー達のミーティングで総支配人もいる場でうちのマネージャーに話すわけ!新卒がこういうこと言ってるみたいよ〜って!なにこのちくりあい!そしたらマネージャーは怒って「うちの部署の話は外では話すな!なんでレストランと人間や、スパスタッフがうちの新卒の心境を知ってるんだ!」って朝礼で言うわけ。私は上の空で(いやでも、レストランのマネージャーってスパのお姉さんと同棲してるから知ってるんとちゃうの……?)と思ってたけどまあそういうことって言わんでいいからな。私は友達が多くて賢くて口がアルカトラズのように厳重だから外部の噂とかを聞いても絶対に言わない。まあこうやってインターネットの波に発信してしまうんですが笑笑笑笑

そのあとは暇すぎて、マーベルシリーズを先に完走したお姉さんと後輩に「最近マーベル作品一気見してるんです」って話をして盛り上がった。何が一番好き?って聞かれたときに「一番アツくなったのはシビルウォーだけど、やっぱり一気に引き込まれたきっかけはウィンターソルジャーだな〜」って言ったらみんな「わかる〜〜〜😂」って言ってくれて笑った。

それからどの能力を使いたいかって話で盛り上がって、スパイダーマンが一番使えるな、マネージャーの口とか塞げるし。で団結した。

仕事は大したことせずにそそくさと帰った。4連休めっちゃ忙しいんだけどまじで大丈夫だろうか、そろそろ誰かコロナ発症してもおかしく無い。てかお客さんにそういう人がいてもおかしくない、時間の問題だな〜。

 

それじゃあここまで!