20200724

今日は特になんもない日だった。てか頭痛いのと吐き気がやばい!なんで!

 

金曜日なのでなんとなくカレーが食べたくなったので、最近配達範囲が拡大したおかげでUber eats頼めるようになったので、よく行くカフェレストランのスープカレーを頼んだ。まじですげえ便利な世の中だ!玄関に置いてくれるし顔を合わせなくてもいい……。頼んだスープカレーは少し冷めてたけど、トッピングのチキンカツ?みたいなのがめっちゃ美味しかった。カレーよりも美味しかった。

 

職場にアイランド人の旦那を持つお姉さんがいるんだけど、彼の影響で最近ヴィーガンになっているらしいのね。その人が言うには、週一回お肉を食べない日を作ると地球温暖化を遅らせることができるらしい。肉食の人間が多いせいで、森林とか自然の土地をわざわざ牧場とかにする開拓?がめっちゃ進んでるんだって。お肉を無駄に食べないことで、流通を減らしてそんなに自然壊してまで牧場作らなくていいんだよ〜って活動らしい。なんとなく理屈はわかる。それで、やっと理解したのが、小泉議員のアホさはセクシー発言じゃなくて、環境省としてはミートレス活動を推進してるのにステーキを会談の後とかに食べてるとこなんだよね。あー、世界からあれこれ言われた訳だ……。お肉食べるのは悪いことじゃないけど、環境大臣がそれじゃかっこつかないよね。

私も少しずつお肉食べるよりも魚食べたりしようかなと思った。だって年々暑くなっていってるし、年々雨の量増えてるし、異常じゃない!?!?もう人間早めに死ぬしかないよ。

 

てかあまりにも頭がいたいのできゅうり丸ごと塩振ってたべたらだいぶ生き返ってきた気がする。今年の夏はきゅうりばっか食べちゃお。ちなみに去年は卵豆腐だったかな。

 

明日は7時出勤なのでもう心が死んでる、給料が上がるわけでもないのにシフトコロコロ変えられるのか、最初は9時から18時だったのにな。

ジュラシックワールド見れるでしょうか!?とりあえず一旦ここまで、おやすみ