20200731

11時出勤だからいつも通り起きて色々しようと思ってたのに8時半ぐらいまで爆睡かましてた。最近寝ても寝ても足りないの何????

 

今日は新卒の男の子が1人しか出勤してなかったので、1対1で教えたり悩みを聞いたりした。新卒の子もそうだけど、うちのホテルは女性が多いから少しアウェイ感があります……とか、あんまりフットワーク軽いほうじゃないからおしゃべりで英語が上手い子が上の人から気に入られるのを見ると引いちゃいます……とか的を得たこと言ってんな〜!って爆笑しながら聞いた。とにかくみんな噂好きで、誰が信用できて誰が頭悪くて誰がぶりっ子なのか見極めるのが大事だねって話をした。

そして明日からパートのおばちゃん達がみんないなくなるわけだけど笑笑

大丈夫なんかな笑笑

みんなが上手いこと回らんかったらわたしが真っ先に怒られちゃうからな〜笑笑!もう勘弁してちょ!

 

今日は引き続き、スパが開業に向けて色々頼んできたのでそれを午前中に新卒の子を連れてうろうろして絨毯のクリーニング作業して、それが終わってから乾燥機をゆるーく回してたのね。スパのスタッフもいるから、乾燥機は弱でいいか〜うるさいと迷惑だし。と思って、みんなが帰ったら乾燥機を強めにして、冷房をガンガンにしてもらったら明日までには乾くだろって思ってたら!夕方に総支配人がカーペットが濡れとるやないか!ってバチギレで、今すぐ乾かせ!ってわたしのマネージャーに叱ったみたいなんだけど、それでマネージャーがバチギレで!!「あんなんじゃ乾くわけないでしょー」って言われてちょっと泣いた。私の上司なのになんでそんな配慮が足りないの……ちょっと考えたらわかるじゃん……なんでこういう考えで、とかわかってくれないんだろ、私がアホみたいじゃん……。まあこの総支配人とマネージャーはそのうち海外に転職するからもういなくなるしもう無駄な感情湧かないですけど!いつもだったらもっとモヤモヤしてたけど、はあ、左様ですか……精神でスルーした。

こういうこともあるから上の人で働きやすさって左右されるよね、真似しちゃダメだよって新卒に教えた。

 

早く休み欲しい。勢いで美容院とネイルと予約した、もう私を止めないで。

明日からまじで憂鬱やなー!!!でもがんばろ、早く楽になりたい、おやすみ