0208

きょうはいろいろ買い物しようと思ってたけど一日中寝てた!は?やば

 

春節だから、ママの義理の妹とその子供達3人(みんな中学生)がうちに来てるんだけど、騒がしくて楽しいです。うちのママ、ヒステリーがすごくて、私一人だと私もついカッとなっていつも喧嘩になっちゃうんだけど、おばさんといとこ達はのらりくらりかわすからすごいな〜、心の広さ見習わないとな〜って思う。

今日それを思ったのは、一昨日くらいにママが「ひぽちゃん、子守唄歌って〜」って布団に入りながら言ってきた時に、リメンバーミーを歌ってあげたんだけど(このシチュエーションも何?って感じですが)、今日ママがヒステリー起こしてギャンギャン言ってた時にいとこの一人がリメンバーミーを歌ってママを宥めててみんな揃って爆笑した。ママも笑ってた。このこと一生語り継ぎたい。

 

f:id:kokokara1117:20190208223036j:image

ここで突然だけど、蒙古襞の話していい?目頭がないほどの壁、いつかこれを切り裂きたいと思ってるんだけど、蒙古襞あった方が年取った時に老けて見えないみたいなこと言ってたから、うーん……そうなのかなあ……って考えてる。てか馬場ふみかが蒙古襞結構あるけどかわいいから別に私もあっても良くね?って思い始めてきた。

 

今日の晩ご飯はカニすきでした。カニ達が堪忍して〜!って逃げ惑うほどカニを食べた。嬉しい。

 

明日からまた仕事だけど2日行ったら次は2連休!やったー!連休好き!!!

 

それではおやすみ