ディズニーリゾートを満喫した話

2月25日に深夜バスを出発して、26日ディズニーシーと27日ディズニーランドに行って遊び倒しました。

 

中学の時からの友人と行ったんだけど、今回は私の首のことも考慮してくれて、アトラクションに乗るよりも、ショーを見たりグリに参加しよ!ということでシーに到着してすぐにトイマニのファストパス取ってピクサーのショー見た。ピクサー大好きなのでめちゃめちゃ楽しんだんだけど、カールじいさんのbgmが流れた瞬間にちょっと泣いた。この世で一番好きなラブストーリーは、カールじいさんの空飛ぶ家の開始10分と答えます。

そのあとドナルドのグリ並んで、サインもらって子供向けの優しいアトラクションを楽しんだ。

そしてアトラクション乗らない分、レストランでゆっくりご飯たべれたし、めちゃくちゃ買い食いもした。

シーではドナルド、スティッチ&エンジェル、デイジーにサインをもらって、ダッフィーのグリにも参加した!め〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っちゃ可愛かった…………………………。

 

夜になって、やっぱりタワテラとセンターオブジアース乗りたい!と私がごねたので並んだりパス取ったりして乗った。首は大丈夫でした。そのかわり花粉がすごくて、事前に薬を飲んでいたにも関わらずくしゃみが全然止まらなかった。

 

閉園ギリギリに海底2万マイル乗りたい!って言ったので並んだら2人で案内されて、あまりの恐怖と緊迫感に26歳の女2人が手すりから一切手を離せずにイスに持たれることもなく前のめりになって窓のそとの海底に思いを馳せていた……、めちゃくちゃ面白かった。

 

最後に念願のピクサーのドリンクボトルを買えて嬉しかった!ネットでは売り切れやったのに!

 

その日のホテルでベッドに潜って麻酔をかけられたように3秒で寝た。朝までぐっすり。

 

 

2日目のランドでは、パートナーホテルに泊まってるから少しだけ早めに入園して、ジュディとニックのグリ整理券並んで待ってたけど、人気すぎて整理券取れなかった。その間に友人とかわりばんこでキャラクターと記念撮影したりサインもらったりした。

 

それで、クリスタルパレスでランチ食べた。これも本当は朝食にプーさんたちのグリがあるんだけど、人気すぎて1ヶ月前から予約取れなくて残念だった。次回行くときは必ず予約取れるようにしたい。てかディズニー来てこんなにお腹いっぱい食べたことないってくらいめちゃくちゃ食べた。カレーがすごく美味しかった。

それからお腹苦しい苦しい言いながらパレード見て、アトラクション乗って、友人が劇場型のショーの抽選に当たったのでそれを鑑賞した。どセンターの前から2列目……、めっちゃ良い……。プリンセス過激派なので夢はひそかにとかいつか夢でが流れるとついつい泣いちゃう。鼻をすすりながら隣の友人を見たら両手をぎゅっと握って祈るように鑑賞してた。めちゃおもろない???

 

それからミッキーのグリに人生で初めて並んで、初めてのミッキーに何も言えずにひたすら「わー、すご!本物、わー!(さっきショー観てたの!すっごいカッコよかった!って伝えるつもりだった)」って感じでサインもらって記念撮影した。圧倒的カリスマ感……!

 

ハニーハントのファストパスの時間まで時間があったのでイッツアスモールワールドに乗った。最前の席に案内してもらって、最初らへんは、「あ!アナとエルサおる!あ!ここピノキオおる!」って楽しみながら乗ってたんだけど、アジアエリアで小さな世界を聞いた時に、日本語歌詞がすっと入ってきて、「世界中誰だって微笑めば仲良しさ、みんな輪になり手を繋ごう小さな世界」って子供たちが歌うじゃない?そっから号泣。周りの人達めちゃくちゃ引いてた。

なんかさ、ディズニー来る前に子供の虐待死とか、保護施設の建設反対みたいなニュースみて「この国は子供嫌いなんやな」みたいな話をママとしたところだったから、もう、なんかめちゃくちゃに感情を揺さぶられたの……。

子供たちが笑って幸せに過ごせる世界にしたい……、私は感受性が強すぎて生きて行くのがしんどいよ。

 

それで最後にハニーハントして、プーさんの90cmの抱き枕買って(!?)エレクトリカルパレードみた。

去年も一昨年もランド来た時雨が降ってたから3年ぶりくらいにエレクトリカルパレード見れてすごく嬉しかった。相変わらずプリンセスパートで号泣。

 

この日は3匹の子豚とマリーちゃんと、フェアリーゴッドマザーとトイストーリーの軍曹とドナルドとデールとミッキーのサインもらった。友人はジミニークリケットからももらってた。

 

 

適当にお土産買ってバス乗って、化粧を落としてパックをした状態でスノーでふざけた写真を撮りまくって笑い疲れてこの日もバスの中なのに秒で寝た。

 

めちゃくちゃ楽しかった。たのC超えてたのD!たのDisneyやね!

そして今年こそは自分の誕生日にミラコスタ泊まってやるからな!!!!!!

f:id:kokokara1117:20190305141340j:image