20191113

今日も少し寝坊しましたね、もう寒くて起きづらくなってきた。から、目が覚めたら布団の中で地団駄踏んで血糖値を上げるようにしてる。効果があるかはわからん。

 

最近セブンイレブン飲むヨーグルトの梨味にハマってる。梨味のヨーグルトではなく、飲むヨーグルトに梨の果肉が入ってるって味。しゃりしゃりして美味しい。でも腹持ち悪いから朝食にはできないな〜。

 

 

今朝、プールエリアの点検をしていたら、お客さんに今何時?って聞かれたんよね。「9時20分ですよ」って答えたら、プール内にある掛時計を指して、あの時計の時間間違ってるでって言うんですよ。でもどう見ても時間合ってるの。もうめちゃくちゃ困惑。「……、え?9時20分で合ってませんか?」ってしどろもどろになってたら、「でも短針が9時を指してるで」って言うわけ。思わず自分の腕時計を見ちゃった。え?!短針が9時を!?いやそういうもんやろ!?合っとるやんけ!!って思ったけど、ゲストにそんなこと言えないし、「といいますと?(笑)」みたいな反応しちゃった。そしたら「時間が見にくい(数字が表記されてなくて、12、3、6、9時の位置にマークが描いてある時計なんです)、針の色も見にくい、あんなんあかんで」ってお叱りを受けました。意味がわからん。Apple Watchでもつけたらぁ???しかも私フィットネスのスタッフじゃないんでぇ????って思ったけど「貴重なご意見ありがとうございます、参考にします」って言って逃げた。その後即フィットネススタッフのお姉さんにきしょいじいさんおんねんけどーwwwって愚痴りに行った。

 

毎週水曜日は英会話のレッスンがあるんですが、ここ3週間ぐらい休講してて、今日は久しぶりの授業やったんですよ。それで、挨拶がてら手始めにイタリア人の先生に最近調子はどう?仕事はどんな感じ?みたいなことを話すんですけど、先生に「メイク変えた?」って言われて、大きめの声で「Exactly!!」って言ったわ。LAKAのアイシャドウとチークのパレットめっちゃ発色良いけどケバい感じにならないしラメが綺麗でとても良いです!私はアイシャドウに締め色が無いと目の小ささが隠せないので、前から使ってたNARSの#3924の紫っぽいブラウンを使ってます。この組み合わせが合うのかどうかはわからん。よいブラウンの単色アイシャドウを知っていたら教えてください。

てか化粧変えたからってそれが可愛いとか似合ってるとか言わないのが先生なんだけど、その辺わきまえているなあと思った。気づくのは良いけどそこから先の感想は正直いらないよね。そりゃ好きな男性だったり女性から、可愛いとか似合ってるって言われたらめちゃくちゃ嬉しいですよ!

 

今日の晩ご飯は柿とプチトマトとモッツァレラチーズカルパッチョでした。めちゃくちゃ美味しくてママと美味しいね〜って言い合いながら食べた。ママとの日常会話を録音して残していきたい……。

 

そんな感じで少し筋トレして寝ます。最近体重全然減らねえ〜生理だから仕方ないか!!

それではおやすみなさい。