20200703

仕事始まってからすっかり毎日6時に目が覚める体になったなあ〜

 

朝起きて久しぶりにママがいれてくれたコーヒー飲んでゆっくり過ごした。

そのあとは筋トレを40分ぐらいして汗だくのまま、朝食を作った。

出汁巻たまごともやしのナムルと味噌汁を食べました。

先月の目標で、たまご焼きをうまく作れるようになるってのがあったけどなんだかんだでたまご焼き作らんかったなあ〜。

今回は巻く時の油のしき方と卵を入れるタイミングが効率よくできたけど、うちたまご焼き用の四角いフライパンがなくて普通の丸いフライパンで焼いてるのね。で、それめっちゃ巻きにくいし形崩れちゃうんだよねえ…、それでも前回よりはたまごの層?がうまく出来たような気がする。

 

お昼からは婦人科に行ってピルもらってから、ネイルサロンに行きました。いつも行ってるところが今日予約空いてなくて、初めて行ったところだけど甘皮とささくれの処理してくれるし、ネイリストのお姉さんも感じ良くて気に入っちゃったな。常連になりたいな。

落ち着いたピンクのワンカラーで塗ってもらいました、やっぱり薄いピンクって肌馴染みが良いから手が明るく綺麗に見えるな。

 

そのあとは神乃珈琲店でコーヒーとチーズケーキ食べました。

f:id:kokokara1117:20200703230048j:image

器がめっちゃ可愛いんだよね〜

ずっとアメリカーノ派だったんだけど、東京行った時にランさんが連れて行ってくれた喫茶店で飲んだコーヒーがめちゃくちゃ美味しかったのがきっかけで濃いめのホットコーヒーが好きになりました。

 

それから職場の同期とお姉さんと4人で焼鳥屋さんに行ってたらふく鳥を食べた。多分100羽は泣いてる。

なんかずっとマネージャーに対する不信感と新卒に対する不安をぐちぐち吐いちゃったな、反省します。でもなんか常に心が死んでて笑えないしぼーっとため息ついちゃうんだよね、だめだね。

明日仕事行ったらまた休みだからがんばろ、泣かないでねひぽちゃん挫けちゃだめ〜!

 

 

昨日、職場のお姉さんから「明日焼鳥行きません?」ってめちゃくちゃ急に連絡来たので、あ、こういうノリで人って誘っていいんだって気づいたので、ていうのも私は今まで友達少なめ且つ予定めちゃくちゃ練ってからおそるおそる人を誘う人間だったので、友達ってこういう距離感でいいんだ!って気づかされたわけ。

だから今日軽いノリで好きな男に「明日時間あったら飲みいきましょ〜」って誘ったんだけど既読つかないのでそういやこの人めちゃくちゃルーズな人間だったな、まじでこいつには負けねえ〜〜〜〜〜!!!!って思いながら寝ます、おやすみなね