20200704

雨がすごかったですね

昨夜はとりあえず11時から12時ぐらいに寝付けたと思うんだけど、それから2時間ごとに目が覚めて、しかも眠りが浅かったのか何度も夢を見たんだけど内容がほぼ仕事の夢で多分めちゃくちゃうなされてたと思う。

私の中でそろそろ限界きてるぞ、ってラインのひとつに仕事の夢を見るというのがあります。夢で仕事してるなんて絶対楽しく働いてるわけないんだよ(クソでか主張)

もうひとつのラインに、人目も憚らず急に泣き出して止まらなくなるっていうのがあります。私は前の会社に勤めていた時、ママと外食してた時にごはんを食べながら急に涙が出て止まらなくなったことがありましたねぇ……。

まあ昨夜は全然快眠できなかったって話。

 

起きてからめちゃくちゃ重い気持ちで出勤して、すっげえ責任感が肩にのしかかってもう新卒教えるとか無理、私そんな大した人間じゃないのに。指示待ち人間になりたい、給与も高くないのにこんな思いだけさせられてさ……。って思いながら、今日教えることになった新卒3人(1人で3人の面倒みるとか何!?)を連れて、いい先輩面をしようと思って「今日4連勤目の人〜!結構多いね、じゃあ今日はチュートリアルだと思って気楽にやっていこうね!」って言って自己紹介をした。最近覚えたんだけど、外資陽キャしかいないような職場では自己紹介も「名前です、よろしくお願いします!」では許されないので、「それじゃあみんな名前と出身地や趣味とか好きなこととか得意なことを教えてください。それじゃあ私からね!」って感じで言うようにして陽キャ気取ってる。めちゃくちゃ先輩感でる。

新卒の子達に対してめちゃくちゃ苦手意識あったけど、今日出勤の子は意外と年齢層が高くて、まあ一番上で24歳ぐらいなんだけど、レストランでバイトしてたとか料亭でバイトしてたとかで既に要領が良くて真面目で明るくて、しかもめちゃくちゃ積極的に質問してくれるしメモも取ってくれるし、もう、すごく好きになっちゃったな…………。

最近政治とか経済とか歴史に興味があって勉強してます!とか言う女の子がいて、若いのに立派だ!と思ったので「将来は総理大臣で決まりだね」って言ったら「私が総理大臣になったら滅びちゃいますよ」って照れてたので、は??めちゃくちゃきゃわじゃないか???って思った。パートのおばちゃん達みんな反感的だしサボりたがりだし物覚え悪いから若い子を指導するのめちゃくちゃやりやすくてびっくりしちゃった。ただし良識的な子に限るんだけど……。次の出勤でバリバリのギャルで「は?だる」みたいなこと言う子を教えなきゃいけなくなったらどうしよ……。なんせ13人も新卒おるし。

 

今日は苦手なマネージャーが出勤してなかったからそれも精神的に楽でした、もうずっと来なくていいですほんとにごめんなさい今までありがとうございました。

 

明日休みなのでめちゃくちゃ運動しつつ、もののけ姫を見に行こうかな〜って考えてる。アシタカセッ記は劇場で聴きたいでしょ……

 

それじゃあもう眠気きてるので動画見つつ寝ます、おやすみなね