20200727

本当はぐっすり眠りたかったのに6時に目が覚めてだらだら過ごした。今日はなんか肌の調子が良くて化粧ノリが良かった!シカペアクリームが合っているのか、炭水化物抜いてるからか、めかぶ納豆のおかげか、なるべく7時間以上寝てるからか…。

お昼ぐらいに脱毛に行った。今回で3回目だけどどうですか?って施術師さんに聞かれたので、効果が目に見えて出てはいないですねぇ……って答えたら照度を少し上げましょう!とのことだったので承諾したら思ったより、熱い?チクチク?してなんか変な匂いしたからもしかしたら私の肉焦げてる?って思ったけど多分あれ毛が燃えてる匂いなのかなあ。てか最中にめちゃくちゃ尿意がやばくて、真面目に人間としての尊厳を失うかもしれん。と覚悟したけど理性と自制心がバチクソ強かったのでなんとか耐えた。そろそろ毛よなくなれ。

 

その後、Twitterで見たフィンランドカフェに行った。めっちゃ丁寧な暮らしの最上級みたいなスープを頼んだ。店員さんとコミュニケーションがうまくとれなくて、「ドリンクのセットでよろしいですか?」って聞かれて、はいって答えたのにドリンクの種類を聞かれなくて……、ん?と思ったので「今なんて言いました?」って聞いたら「ドリンクのセットでよろしいですよね?」って再び言われたので「はい、大丈夫です」って答えたらキッチンに入って行ったんやんかぁ……。えー?ドリンク聞かんの?って思ったんだけどスープ来たしそのまま食べた。

f:id:kokokara1117:20200727235345j:image

サーモンスープ。バケットがめっちゃ美味しかったなあ。

結局ドリンク来なくて、伝票を持って来られたんだけど。あれ!?と思ってみたら「ドリンクNO」って書かれてた。え?どういうこと?まじでなんの会話をしたんだろ…。他のカフェでコーヒー飲むことも考えたけど、もしここがめっちゃコーヒー美味しいお店だったら…!?と思ったら後悔したく無いのでコーヒー頼んだ。まあまあ美味しかった。カフェオレにしたら良かったかもしれない、そっちのがフィンランドっぽいし。帰りにシナモンロールをテイクアウトした。

それから大好きなBALに行って建物内のスタバで桃のフラペチーノを頼んだ。めっちゃ桃の味と香りがして美味しかった!果実多め!

それから丸善に寄って、最近ハマってる短歌の本を買った。短歌の本、欲しいなー!と思ってたんだけどビビッとくる作家さんが見つけられなくて、そんな時に見つけたのが雑誌に投稿された短歌と作家さんのコメントが記載された収録本みたいなのを見つけてたので、これだ!と思って読み進めてる。私も短歌作って投稿してみようかな〜。

 

そして夜はマッチングアプリで知り合った男と魚を飲みに行って、なかなか珍しいタイプの人間だから飲み友達として上手く付き合っていけそうな気がしたんだけど、帰り際に肩に手を回してきたのでもう二度と会うことはないなと一瞬で引いた。なんで食べたり飲んだりしてる時は何事もなかったのに、一瞬で性欲に支配されるんだ、雑魚すぎ。

 

そして帰宅してNetflixで邦画見ようと思ってたのにナポリMother2見返してる。やばい、まじで人生のバイブルになっちゃう。

そんな感じで明日も休みだからとりあえずサンダル1足欲しいな、ぶらぶら買いに出ようかな〜って考えてる。

じゃあおやすみ〜!