20200728

7時に起きたと思ったら二度寝してて9時になってて、軽くご飯食べてからごろーんってベッドに寝そべったら14時になってた。何やってるの。

最近なんかさっぱりしたものが食べたいわあーと思ったのでイオンに行ったら、火曜市してたので大量に野菜と魚類を買ってきた。最近意識高めだから野菜食べてタンパク質もチキンじゃなくて魚とか豆腐でとるようにしてる。

そして毎食炭水化物を抜いていても、後からやっぱりお腹減った!ってストレスでラーメンとか食べたりしないように副菜をいっぱい作り置きした。ゴーヤのナムルとやみつききゅうりとにんじんラペ。そして朝食用に昨日食べたサーモンスープを模したものを作った。

ゴーヤのナムルめちゃくちゃ美味しくて1本すぐに食べてしまう…。居酒屋の夏の定番メニューにします!

今日は映画を2本見た。光のお父さんとチェイシングコーラルです。

光のお父さんは坂口健太郎目当てで見たけど普通に泣いちゃった。えーん胸がほんわかする、優しいストーリーだった。所々FFのBGM流れてて「ふふふ」ってなった。てか健太郎まじで可愛すぎて彼氏です。入浴シーンもあったし。

チェイシングコーラルは、職場のお姉さんが最近見て泣いちゃったって言ってたので見た。地球温暖化によるサンゴ礁への影響を追ったドキュメンタリーなんだけど、もう、すごく悲惨で……サンゴって、海水温が2度上がるだけで死んじゃうらしくって。2ヶ月でどれだけのサンゴが枯れていくのかを目の当たりにしてやらせない気持ちで泣いちゃった。温暖化、なんか雨が増えてきたなとか、年々暑くなってるななんて軽い言葉じゃ済まされないくらい深刻な問題なんだって気付かされた。レジ袋減らすのもプラスチックストローも、意味があってしていることなので文句言わないようにしたい。人類ははよ死滅したほうがいいし。進次郎はまじで子育てだけ集中して(飛び火、とは言い切れない)

 

8月のシフトまだ出てないんだけど、とりあえず月末までは毎日仕事です。もう嫌すぎるけどがんばろ、嘘、程々にする。

それじゃおやすみ。